2008/12/23

コンサート デビュー

12月10日 男性合唱団の一員としてステージに立つ!
今日は 私が所属する栄みなみ男性合唱団の晴れの舞台です。何と、愛知芸文センターでセントラル愛知交響楽団の演奏付きです。われらの師匠、森本典子先生のソプラノの歌声をどうお邪魔せずに歌うか、日頃の練習の成果が問われました。しかも暗譜で英語の歌詞です。



コンサートホールに向かう地下鉄の中で、夢中で歌詞の復習をしてブツブツ言っていると、アメリカ人の女子学生3人が怪訝な顔をして見ていました。本番はタキシード姿。馬子にも衣装のおじさんが並ぶと壮観でした!告白すると、途中自信のない箇所は口パクもありましたが・・・。