2010/01/07

諏訪湖一周


諏訪湖を一周走ってきました。16キロでした。寒い中をどうして、とお思いでしょうね。
実は2月末の東京マラソンに当たったんです!
そろそろ真面目にトレーニングしなくっちゃ・・・
こんな寒い中、走っているモノ好きはいないだろうな、と思いきや、意外にも大勢のランナーとすれ違ったり、追い抜かされたり(残念ながら追い抜かすことはありませんでした)。
青空に映える山の雪景色がとても感動的で、途中しばしば聞こえる「もうこの辺でやめようか」という『悪魔のささやき』を吹き飛ばしてくれました。
一周走り切ると、とたんにアキレス腱が悲鳴をあげて、あとはレストランで特注の氷でアイシング。とほほ・・・本番大丈夫かな。