2009/03/04

始球式とダンス教室

日曜日は社会人野球の始球式に参加させていただきました。
いや~、マウンドに立ってみると、キャッチャーミットがものすごく遠くに感じられました。
ストライクゾーンは見事にはずれましたが、ちゃんと届きましたよ!
マラソン以来、久しぶりに体を動かしましたが、やっぱり運動は気持ちが良いものですね。


午後は小学生を対象としたダンス教室を見学させて頂きました。
名古屋はダンスが盛んで全国のコンテストでは常に上位入賞しているとのこと、ちょっと自慢したくなりますね。


お母様方からは子供たちの教育について、多くの疑問を投げかけられました。教育は人として成長するための原点です。しっかりと、真剣にみんなで考えていかなければならない問題だと改めて思いました。そして、このような学年を超えたつながり、保護者同士の交流はとても大切なことだと感じました。

最後はダンスを披露してもらい、子供たちの一生懸命な姿に励まされる思いでした。