2010/03/16

久々のスキーをエンジョイ


久しぶりのスキーをエンジョイしました。
見ると3シーズン前のリフト券がまだスキーウェアに付いていました。
去年は選挙でそれどころではなかったし、一昨年は腰痛と格闘中だったし・・・。
暖かくなって、雪もそろそろ限界でした。

でも八ヶ岳の山々の雪景色はいつ見ても最高。

この八ヶ岳。言い伝えによると、もともとは一つ山で富士山と高さを競っていたそうです。高さ比べで、八ヶ岳の男神が富士山の女神に勝ちました、その結果に怒った女神が八ヶ岳の頭を長く太い棒でたたき割って、八ヶ岳に分かれてしまったそうです。
男性陣には考えさせられる教訓話ですね。

この言い伝え、乗ったゴンドラに書いてありました。